ABOUT

はじめまして!

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

サイト管理人のゆうちゃんです!

このサイトでは、

  • 初心者向けの動画編集スキル
  • 動画編集者としての副業や稼ぎ方
  • ゆうちゃんの実践記録

などの情報を発信しています!

自己紹介

国立大学の大学院を卒業後、やる気に満ち溢れて某大企業へ就職しましたが、結婚を機に退社。

元々、場所に縛られない自由な働き方を好む自分の性格を再認識するとタイミングを同じくして「動画を編集してほしい!」という旦那からのリクエストをきっかけに、興味本位で動画編集を始めました。

初めは、独学で学んだ編集スキルで身内・知り合いの動画編集をするくらい。

しかし、主婦として家事をこなす一方、『稼ぎゼロ』という現状に肩身の狭い思いをしていた私は、3年という、とても長~い月日を経て、『動画編集者として働く』という一歩を踏み出しました!(お恥ずかしい限りです。笑)

現在は、フリーランスの動画編集者として働く主婦です!

ここ『ゆうちゃんねる』では、そんな私が動画編集者として働くまでの過程で身につけた

  • 編集のスキルやノウハウ
  • 動画編集者としての副業や稼ぎ方

などの情報を発信しています。

より良いコンテンツをお届けできるよう、これからも頑張ります!